とやまシビックテックパーティを開催(2/2)

中の人です。更新が大変遅くなり、申し訳ございません。

9/24(土), 25(日) とやまシビックテックパーティを富山県立大学で開催しました。

 

初日に記事はこちら

 

初日は、講演 + アイディアソンが行われましたが、懇親会終了後から二日目までは熱いハックが行われました。


二日目の朝から、集まって開発が始まりました。皆さん、持ち帰った宿題をやってきたようです。

こちらの写真は、防災・減災チームの方々です。防災・減災チームは、結構、余裕の表情で作業を進めているように見えました。

ハッカソンするチームは、2チームになりました。こちらのチームは、富山県高岡地区が中心進めている公共交通チームです。

こちらのチームは、みなさん夜なべして(?)作業をされていたそうです。朝も早くからいらしてました。

 

こちらは、防災・減災チームのアプリ開発をこっそりと撮ったものです。なんか時間系のアプリに見えます。

こちらは、公共交通チームの画面です。地図系のアプリケーションを作っているようです。

防災・減災チームメンバーはこちらです。

「生存確率」というアプリケーションを作って頂きました。

今、このときに、『あの災害』が起きた時のあなたの生存確率が表示されるアプリケーション。Android向けのアプリケーションを作成して頂きました。

 

こちらは、公共交通チーム。

北陸新幹線開業で出来た「新高岡駅」と在来線「高岡駅」の間 約1.5kmに一体感をもたせようとするWEBサイト「シン・タカオカランド」。高岡市の課題解決を目指した斬新な考え方です。

全日程終了後の集合写真でーす。皆さま、お疲れ様した。また、来年お会いしましょう!